令和3年度 はじまりました

2021年4月16日金曜日

受験生向け

t f B! P L
こんにちは前橋准看護学校です。

入学式から1週間が経ち、新入生も今週から授業がはじまりました。中学・高校から進学して来た人も、社会人から入学して来た人も全員が同じ位置から看護についての学習をスタートさせます。いきなり高度なことをするのではなく、少しずつ出来るコト、分かるコトを増やしていけば大丈夫です。



仮に分からない事や不安な事があったらすぐ担任の先生に相談できます。
本校はクラス担任制なので、生徒が相談しやすい環境作りを行っています。
上の写真は演習での一コマ。すぐ近くに教員がついてコミュニケーションを取りながら演習を進めます。生徒と同じ目線に立って丁寧に教えてくれますよ。



こちらのコーナーで取り上げた先輩たちも、先生に相談できる環境やフォロー体制が前准の良さだと話してくれています。ご自身と境遇が似ている先輩の実体験は参考になると思うので、まだ見たことない方は読んでみてください。

准看護師を目指す方の不安を取り除いて前橋准看のことを好きになってもらえたら嬉しく思います。気になることがあればどんな小さな事でもいいのでLINE公式アカウントから聞いてみてくださいね。

友だち追加





学校見学と進路相談も行っています。下記のリンクから詳細をご覧ください。


今年度もどうぞよろしくお願いします。

このブログを検索

  • ()
  • ()
もっと見る

先輩の声-vol.13

QooQ